« 全手動洗濯機? | メイン | MTでStyleCatcherプラグインを利用する »

私的B2B

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

今日は、B2Bをおこなった。B2Bとは一般には"business-to-business"のことで、企業間の商取引のことをさすのは、ご存知のことと思う。私的B2Bとは、"BOOK・OFF2BOOK・OFF"のことをいいます。つまり、ブックオフをはしごしました。

自由が丘を出発して、自由通りを沿いにすすんで世田谷奥沢自由通り店、そして雪が谷大塚店とめぐりました。

それぞれの店舗で、本を購入したのですが、この2店舗、同じBOOK・OFFながら印象がぜんぜん違いました。

世田谷奥沢自由通り店では、とても人のよさそうなおじさまが、非常に丁寧に対応してくれました。
一方の雪が谷大塚店では、マニュアル一辺倒の非常に機械的対応でした。機械的だから、気分を害したということはありませんが、なんだか心ここにあらずという印象をうけてしまい、切ない気持ちになりました。


ちなみに購入した本は、次のものです。

世田谷奥沢自由通り店
全図解 インターネットビジネス儲けのヒント―日本版eビジネスのしくみ24

雪が谷大塚店
リアル・サクセス―現実の成功プロセス

p.s.
以前紹介した本も今日購入しました(実際は、購入してもらいました。ありがとう)。
XML Schema

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/16

  Map