« Amazonの商品検索インターフェースをLaszloでつくる 第1回 | メイン | Laszloでグラフを描こう 第2回 »

Laszloでグラフを描こう 第1回

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

今日は、Laszloをつかって、グラフを描こうとがんばってました。
ついさっきまで、drawviewコンポーネントをつかっていろいろやってました。


が、よくよくみるとベータ版ながら、chartaxisがあるではありませんか。ううーTT。

たしか、以前にも似たようなことがあった気がします、デジャブーか?


へこみそうになりましが、次のように考えてdrawviewで突き進むことにしました。


○提供されているチャートはかっこ悪いし、アニメーションができない。
○自作のほうが、細部にまでこだってグラフを書くことができる。
○そんなに手間もかからないとおもうので、勉強がてら苦闘して、スキルアップを目指す。


今日つくった、グラフ(軸のみ)です。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/27

コメント

どうも,nomu3です.
初コメント ドキドキ.
なんとなーく やってみました.
http://tekigi.oh.land.to/hide/my-apps/main.lzx.swf
http://tekigi.oh.land.to/hide/my-apps/graph.zip

データは,ローカルのものを使用.
赤い点をクリックすると,ちょっとした情報が得られます.

# y軸のフォントだけ埋め込んでいます.ratation や opacity を使おうと思ったらフォントを埋め込む必要があるけど,そうなるとフォントのライセンスの問題が・・・ ジレンマです.

nomu3コメントありがとうございます。

「なんとなーく」を見せていただきました。Greatです。参考にさせてもらいます。

いま、プロットするデータをソートして最大、最小値を決定するプログラムを書いてます。はまってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  Map