« Laszloでグラフを描こう 第2.71回 | メイン | Laszloでグラフを描こう 第2.72回 »

ミツバチ来襲

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

事件です。
帰宅すると部屋の前をミツバチの大群がぶんぶん飛んでいるじゃないですか。おそるおそる部屋に入ってみると、部屋のなかもぶんぶんTT。


換気扇から、入った模様です。換気扇を回して応戦しました(w。


あとで、しったのですが、これはミツバチの分蜂(ぶんぽう)とよばれる習性のためのようです。アパートの不動産屋さんが教えてくれました。

不動産屋さんいわく、「たまたまお宅が選ばれたんだね」ってわらってました。


ミツバチの分蜂についてしらべていたら、似たような経験をされたかたがいました。こちらの方です。こちらの方ほど、多くはなかったのですが
はじめて体験すると、巣とかつくられそうでびっくりしますね。


でも、ほっとけばよかったんですね。


こちらのサイトでは、ニホンミツバチについて詳しい説明がありました。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/37

  Map