« ハイライト表示+インクリメンタルサーチ (Firefox only版) | メイン | 開発は計画的に! (インクリメンタルサーチにリンクがついたよ) »

「東京マラソン 2007」開催

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

参加者総数3万人という、アジア最大級の市民マラソン大会が開催されました。
その名も「東京マラソン 2007」です。


去年の冬に初めて、東京でこのマラソンがあることを知りました。面白そうだと思って、大会の概要を調べてみると、コースも東京の名所(浅草や東京タワーなど)を巡るというユニークなもの。

参加してみようかなぁと思ったときは、時すでに遅し。締め切りは夏(8月)でした。残念。


オリンピック開催地のアピールとして、「東京マラソン」は毎年開催されるようなので、来年はぜひ、参加したいと思いました。

今日は、あいにくの雨模様でしたが、参加者の皆さんは、マラソンを楽しんでいる様子でした(いろんなニュースでみただけですが・・・)。


もし、このブログを見ている方で、参加されたかたがいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。
来年の参考に?させていただきたいと思います。

応募総数が約9万5000人ということですから、倍率3倍。参加資格が得られたときのために、まずは、トレーニングですね。


さらに、これだけの、大会を開催するとなると

  ○給水用に水のペットボトル40万本
  ○栄養補給用にバナナ約4万2000本
  ○通行止め7時間
  ○ボランティア1万2000人超
  ○手荷物輸送用10~11トントラック約40台

など、準備の規模も並大抵のものではないようです。バナナ4万2000本(@@、すごい。


参加者のみなさま、大会運営者のみなさま、おつかれさまでした。
来年、お会いしましょう!



(参考)
  「東京マラソン 2007

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/157

  Map