« 「みんなで作り上げるWeb 2.0」&「ブログメディア研究会」 | メイン | 今年も感度良好!! (TT) »

検索データをファイルから読み込んでインクリメンタルサーチ (Firefox only版) 

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

インクリメンタルサーチが面白いので、いろいろ試行錯誤してます。


まず、検索キーワードの部分をハイライト表示にする方法をいくつか調査しました。

「よし、これでいこう!」という方法を決定して、いざ取り組んでみると、別のところではまってしまいました(TT)

はまっているコードを紹介します(笑)。

Firefoxだと動くけど、IEだと動かないというコードです。
Firefox2とIE7で動作検証を行っています。


○「XMLRequest.js」


○「search.js」


○「index.html」


問題は、「XMLRequest.js」の43行目で、IEだと取得したドキュメントをXMLとして扱えていないという点です。


解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、お知恵をおかしください<(__)>


(追記)2007/02/15
「IE7」でも動くことを確認しました。

動作テストをWebサーバを用いないでおこなっていたことが原因と判明しました。
XMLHttpというくらいですから、HTTPで通信をしなければならなかったのでしょう。

いい加減にローカルでテストしていた私がすべて悪いです(TT)

でも「Firefox」はうごいたし・・・
「IE」もその辺の融通をきかせてくれないかなぁ~と、勝手に思ったりしてます(笑)

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/152

  Map