« 「Apollo」でウェブページを閲覧するアプリケーションを作る (第1回) | メイン | 「Apollo」でウェブページを閲覧するアプリケーションを作る (第3回) »

「Apollo」でウェブページを閲覧するアプリケーションを作る (第2回)

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

apollo

今日は、閲覧したいウェブページのURLを外部から入力できる機能を追加しました。

画面が大きい場合には、はみ出してしまいます。

画面のサイズを固定ウィンドウを作って、スクロールバーで画面を移動できるようにしたいと思ったんですが、HTMLControlクラスには、デフォルトでは利用できないようです。


こちらのページには、スクロールバーの機能は、「実装できますよー」とかいてあるですが、サンプルは見つけられずです。

ウェブでも検索してみたんですが、見つからず。
スクロールバーの機能追加は、次回に持ち越しとなりました(TT)


今回のコードを紹介します。

○「window2.mxml」


実行結果です。

window


次は、スクロールバーだ!

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/202

  Map