« 「斑尾高原スキー場」へ出発 | メイン | 更新が滞ってしまった(TT) »

「斑尾高原スキー場」&「タングラムスキーサーカス」でスキー

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

なんだかんだで、夜行バスが宿泊する「マダムミレー」前に到着。

気づくと、雪ががんがん降っているではありませんか(@@
フロントの方がいうには、「今年は雪が少なくて、すでに営業を終えてしまったスキー場が近くにいっぱいある。しかし、最近になって、まとまった雪が降る続いているので、この時期に来たお客さんはかなり運がいい。」


あと一時間ほどでリフトの運行がはじまるようなので、簡単な朝食をとって、早速すべる準備をはじめました。

この「マダムミレー」から、近くのリフトまでは、徒歩4分ほど(たぶん雪のない時期に、スニーカーで行けばだと思います)ということです。

スキー場へつくと、確かに新雪が、かなり積もっていました。天気は曇り、若干、視界が悪かったのですが、全体としては好コンディションです。


チケットセンターで、リフト券を入手。このとき、追加料金をはらって、となりの「タングラムスキーサーカス」のコースも利用できる共通券を購入しました。


2日間の滞在予定だったので、初めに軽く「斑尾高原スキー場」で遊んでから、「タングラムスキーサーカス」へ移動しました。

「斑尾高原スキー場」は、整地されたコースが楽しめます。
「タングラム斑尾スキー場」では、非圧雪のコースが楽しめます。
特に、「タングラムスキーサーカス」の「ジャックダウンヒル」というコースは楽しめました。

雪が軽いので、埋まっても問題ありません(笑)。最高でした。

非圧雪のコースは、かなり苦手だったので、ひたすらこのコースで繰り返し練習しました。
凸凹の斜面でもスキーを安定して操作するために、スキーのトップをできるだけ雪面から離さないように心がけると、スキーの操作性がかなりあがるといことを、「体感」しました。

まだまだ、コブクラッシャーな私は、コブの斜面を、きれいなラインをとってすべることはできません。
明日は、コブのラインを意識して練習しようと思い、その日はスキー終了です。

今日は、本当に恵まれたスキー日和の1日でした。


宿泊したホテルで出された食事は、予想以上にやっつけでした(TT)。
安いツアーで着ているのでこんなものかと・・・納得・・・できませんでした(笑)

なんか体調が悪い・・・

おやすみなさい。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/185

  Map