« コンタクトレンズケアにも「ヒアルロン酸」 | メイン | 「Apollo」開発環境のインストール&チュートリアル »

Web上でも名刺交換 「エキサイトネームカード」

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

エキサイトネームカード

ネットを散歩していたら、面白しろそうな「ブログツール」?を発見したので導入してみました。

お気づきかもしれませんが、このブログのメインページに設置してある、「あれ」です。
このエントリーにも、サムネイル画像が表示してあります。


このツール「エキサイトネームカード」といいます。

インターネットで活動する人のための名刺です。交換することもできるようです。
  はじめたばかりなので、まだ、交換したことがありません。
  交換してくださる方、大募集中です(笑)

また、ブログやホームページに貼ると、アクセス解析できるようです。

詳しくは、「エキサイトネームカードについて」をご覧ください。


利用には、登録が必要となります。また、18歳以上でないと利用できません。

「エキサイトネームカード」に注目したのは、このツールを利用すれば、自分のブログに簡単なプロフィール(項目は選べます)を掲載できるなぁと思ったのがきっかけです。


ブログを読んでいただいてる方に、顔がみえると親近感を持っていただけるかなぁと、ずっとおもっていました。
でも、0からプロフィールを作成するのは面倒だなぁ、どうすればいいかなぁと思っていままでほったらかしにしてありました(笑)

そんな私には、「エキサイトネームカード」は、まさしくグッドタイミングツールとなりました。


ブログやホームページに貼るための名刺に表示する情報を、いくつか選択することができます。
今回は、動物占いの結果を表示してみました、少しは顔が見えるようになったでしょうか?


Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/195

  Map