« ”センサーを使って探るという遊び”を思いつくのが大変だった | メイン | (memo) 「いい会議○悪い会議×」 »

「amCharts」がいいかんじっぽい。

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

MAsh(仮称)」では、情報を提供してくれるAPIと機能を提供してくれるAPIを組み合わせて、Unixのパイプのような処理を実現することを目的に開発を進めています。

現在は、数値が含まれるデータをチャート形式で表示することに取り組んでいます。

具体例をひとつ考えて見ます。
ニュース検索やブログ検索の結果得られた文章を形態素解析します。
形態素解析した結果をチャートにするといったことが簡単にできるようなります。

そこで、いろいろチャートを作る方法を調べてみました。
まず、Web APIでいいものがないか調べてみたのですが、なかなかこれといったAPIがみつかりませんでした。

検索対象を広げて結果「amCharts」というライブラリを発見しました。

いくつかの種類のチャートをflash形式で出力することができるようです。

デザインは問題ないので、簡単につかえそうなら採用です。
チャートが描けたら報告しますね。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/334

  Map