« 「Gmail」では、どんな添付ファイルも送れるの? | メイン | 「CyberBuzz」に振られる(TT) »

「jQuery UI」リリース

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

javascriptでプログラミングをするとき、便利なライブラリーのひとつとして「jQuery」を利用しています。

HTTP通信やXMLの操作を記述するには、なかなか使い勝手がいいと思います。
XPathによる操作が充実してくれるとさらに助かります。

また、これまでjQueryでは、UIに関する部分が弱かったように思われます。
事実、私の場合は、UIを作るとき、「YUI」や「Ext」を利用しています。


そんななか、「jQuery UI」がリリースされました。

オフィシャルサイトでは、いくつかのデモを体験することができます。

jQuery、高品質なウィジェットライブラリ「jQuery UI」を発表」によれば、まだまだ開発中のプロダクトで、採用はしばらく様子を見た方がいいだろうとのこと。


個人的には、データを視覚するグラフの動作にすごく興味があります。

あとで詳しく見てみたいと思います。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/354

  Map