« 「MA3 participant session」でやらかしてきました(><) | メイン | 肌の乾きが気になる季節がやってきます »

「MAsh」でコマンド入力の履歴をつかえるようにしました

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

「MA3 participant session」に参加して、頂いた意見のなかに「MAsh(仮)」で「コマンド入力の履歴を使いたい」というものがありました。

さっそく、履歴参照機能を付け加えてみました。
上下キーで履歴をたどることができます。

シェル部分の実装には、「JavaScript Shell」が非常に参考になりますね。


p.s.
tabキーによる補完も若干使えます。若干というのは、パイプでコマンドをつなぐときには、最初のコマンドだけということです。

できるだけ早く、パイプの後でも利用できるように修正したいと思います。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/360

  Map