« 『Googleリーダー』を試す | メイン | ”透明な氷”をつくる方法 »

続けるジョギングを『JogNote (ジョグノート)』で、はじめよう!

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

JogNote (ジョグノート)』は、日本中のランナーをつなげるためのSNSです。


『JogNote (ジョグノート)』では、ジョギングに関する情報交換はもちろん、自分のランニング距離の記録、コース選択、これまでの成果を自分のブログで紹介する、などいろいろなサービスを利用することができます。


人の目がないと、ついついサボりたくなるのが人間というものです。

『JogNote (ジョグノート)』を利用して、目に見える形で記録を公表すると、他のランナーや友人の目が気になり、サボってしまいがちな自分の弱い心を戒めることもできますね。

これも、ジョギングを続ける工夫の一つです。

全部自分のことなんですが・・・


ジョギングをしている、これからジョギングを始めようとしている、ジョギングをはじめるんだけど長く続かないという人は、ためしてみてはいかがでしょうか。


さっそくユーザー登録して、「みんなのジョグマップ」でコースを設定してみました。

距離は”6.6Km”、消費カロリーは”ビール約2杯分”。

ランニングから帰ってきて、風呂上りの一杯はうまいんですが、この分ですと控えたほうがよさそうです。

池上線コース(久が原-蓮沼)


ブログパーツも貼ってみました。

これまで、どのくらい走ったのか一目でわかります。


今日もこれから出発です。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/411

  Map