« ”UC Berkeley”大学講義をYouTubeで配信 | メイン | (memo) ソースネクスト 「特打」マーケティング »

ヘアスタイルを検索してみました

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

ヘアスタイルをインターネットで選んで、美容室の予約時に送っておくと、そのヘアスタイル(に似たヘアスタイル)にしてくれるようなサービスがあると便利だと思います。


先日、そろそろ髪を切りたいなぁと思って、どんなヘアスタイルがあるのか検索してみました。

Googleで「ヘアスタイル」というキーワードで、サイト検索した結果の上位を紹介。

  ・らしさ
  ・Beauty-Box.jp
  ・ベストサロンヘアスタイル

女性向けの情報が圧倒的に多く提供されていることが分かります。

男性のヘアスタイルの情報は、女性用のついでに掲載しているというサイトがほとんどです。


一方、「理容室・美容室に関するアンケート」によれば、美容室を利用する頻度は、女性に比べ男性の方が高いことが分かります。

男性は、髪を短くカットしている人が多いので、同じだけ髪が伸びたとしても、ヘアスタイルがおかしく見えたり、髪が重く感じられたりするためだと思います。


検索結果とアンケート結果から、男性はカットの機会が多いにもかかわらずヘアスタイルにそんなにこだわらないということなのでしょうか・・・。

カットの度に、ヘアスタイルを変えたいと思う私としては、すこし不思議です。

とはいえ、心がチキンなので、大胆なチェンジはできないんですけど・・・(TT)


p.s.
髪をきりました。
一度短くすると、ちょっと髪が伸びただけで、すぐカットしたくなります。
しかも、前回よりも短くカットしたくなります。
そして、坊主頭に近づいている。

坊主頭とはいえなくとも、このくらいの短さがいいですね。


オカザイル」を、最後までみてしまった(笑)

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/380

  Map