« 「会議専用おやつ」は『あそべるおやつ』 | メイン | ミーティングのスケジュール調整を自動代行してくれる 『ikordo』 »

ウェブコンテンツを携帯にダウンロードできるようにする
『Bango Button』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

Bango Button』は、ウェブ上にある任意のコンテンツを携帯にダウンロードできるようにする機能を提供するサービスです。

  (注)実際に試したところ、正常な動作を確認することができませんでした。


Brief

コンテンツを携帯にダウンロードできるようにするには、コンテンツを提供するサイトに『Bango Button』を設置します。


Bango Button』で、サイトのURLとメールアドレスを入力すると、『Bango Button』を設置するためのスクリプトが生成されます。

生成されたスクリプトをサイトに貼って設置完了です。


ブログに埋め込んだ動画をダウンロードできるのか、実際に試してみました。


Get On My Mobile - CLICK HERE!

・How to make the bump ski easier


私の携帯からアクセスすると、何も表示されません。

PCからアクセスすると分けのわからないページが・・・うまくいきませんねぇ(><)


References


Postscript

日本では使えないのかなぁ??

私の携帯が古いだけの可能性も大なんですけどね(笑)

「見れた」という方がいらっしゃいましたら、コメントをいただけると助かります。


サービスとしては面白いので、取り上げてみました。

時間をあけて試してみようと思います。


ウェブ⇔モバイルに限らず、互換性という価値を提供するサービスは、まだまだいろんなところで需要がありそうです。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/457

  Map