« 効率よく情報にふれるための『自分フィルタ』を作りたい | メイン | リアルタイムでの情報を発信を可能にする 『Cover it Live』 »

世界地理をどれだけ知っている? 『Traveler IQ Challenge』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

Traveler IQ Challenge』は、あなたが世界の地理をどれだけ知っているかを数値化して教えてくれるゲームです。


This Traveler IQ challenge is brought to you by the Web's Original Travel Blog 


  (注)画面が途中で切れて表示されてしまいました。

  しっかり、じっくり挑戦される方は、『Traveler IQ Challenge』のサイトをご利用ください。


Brief

世界のある場所が指定されます。

プレイヤーは指定された場所にできるだけ近い場所を、世界地図をクッリクして指定します。

指定され場所とクリックした場所が近ければ近いほど高得点を得ることができます。


さて、あなたの旅行者としてのIQは、いかほどでしょうか。


References


Postscript

エントリーの内容とは関係ないんです。


今日は、「ビール→日本酒→焼酎」とお酒のちゃんぽん。

普段はビール派ですが、周りにつられて久々にちゃんぽん飲み。


帰りの電車で、普段より体があったまっているのが実感できました。

恐るべし「ちゃんぽん」。


帰宅して、即寝です(笑)

しばらくして、目が覚めると小腹がさびしい・・・

入浴後についついラーメン(坦坦麺)。

飲んだ後のラーメンってなんでこんなにおいしいのだろう・・・(幸)

  

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/468

  Map