« (速報) 「Android」のSDKがリリースされました | メイン | これぞインターネットの辞書 『Research Word』 »

ディスクの空き容量を一目で確認できる 『Vista Drive Icon』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

Vista Drive Icon」は、Vista以外のWindowsでドライブのアイコンをVista風に表示するためのフリーソフトです。

Brief

特徴は、ハードディスクの空き容量を横棒グラフで表示してくれる点です。

ディスクの整理をすべきかどうかが、一目で判断出来ますね。


References

  
Postscript

自分のドライブで動作を確認すると、青い横棒が表示されました。

まだ、容量には余裕があるようです。


ブックマークにも似たような機能があると面白いかもしれません。

ためすぎです、賞味期限切れです、きちんと読んで整理してくださいみたいなことが分かるようにしておくと必要なブックマークなのかどうかが判断できますね。

それとも期限切れのブックマークは自動的に廃棄かな・・・、そうすればちゃんと読むようになるかもしれません。


部屋の掃除も同じですね、”汚すぎます”という客観的(これが重要)なサインがあれば”よしやるか”って気になります(^^;

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/449

  Map