« (book memo) 会議革命 | メイン | ユニクロの『ヒートテックインナー』を穿いて帰郷 »

世界中でボランティアのツアーガイドを探せる 『Hi Everywhere!』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

Hi Everywhere!』を利用すると、世界中でボランティアのツアーガイドを探すことができるサービスです。


旅行ガイドを片手に海外旅行をしてみるのは、結構楽しいものです。

でも、情報が古かったり正しくなかったりということを経験された方もいると思います。

また、言語の壁によって地元の人とうまくコミュニケーションがとれないなんてこともありますよね。


ガイドさんがいてくれたらなぁと思いつつも、個人や少人数のグループ旅行でガイドを雇うのは結構な出費になってしまいそう・・・(><)。


そんな方は、『Hi Everywhere!』で、ボランティアのツアーガイドを探してみるのもいいかも知れません。


このサービスで重要なのは、ガイドさんの評価をどう行うかということだと思います。

ガイドさん次第では、せっかくの旅行の思い出が台無しになってしまうかもしれません。

オークションの出品者評価や、ブックレビューみたいな機能のほかにも、Skypeなどをつかってあらかじめ連絡(お互いに面接や旅行計画の打ち合わせ)などができる機能が提供されているといいかも知れませんね。


海外から来るいろいろな国の方とお会いできるのは、魅力的です。

登録してみよう(笑) 登録してみました。

http://www.hieverywhere.com/hi/kazuhiro

正月休み中に、自己紹介もつくってみようかな。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/516

  Map