« 9.9mm 超薄型携帯 『W55T』 | メイン | 絵本をまるまる一冊立ち読みできる 『Lookybook』 »

心までピカピカにしてくれる歯ブラシ 『Bruddy(ブラディ)』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

百式ポイント企画『歯磨きせずにはいられない歯ブラシ!』」への回答です。


課題

■ その歯ブラシの詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を答えよ(必須)。

その歯ブラシは、人は(A)なときに幸せな気分になる、という性質を利用して、(B)なる機能を搭載していた。その結果、毎日の歯磨きが楽しくてしょうがない!という状態を生み出したこの歯ブラシの名前は(C)。

■ 歯ブラシの図解

以下にその歯ブラシを図解してください(必須ではありません)。


回答

その歯ブラシは、人は(自分のことを応援してくれる人に出会った)ときに幸せな気分になる、という性質を利用して、(歯磨きの様子から精神状態を分析し、”歯ブラシ目線”で応援日記を書いてくれる)なる機能を搭載していた。その結果、毎日の歯磨きが楽しくてしょうがない!という状態を生み出したこの歯ブラシの名前は(Bruddy)。


あなたの歯ブラシが書いた日記は、携帯メールやウェブサイトで見ることができます。

  (応援日記の例)

    今日のご主人様は、なんだらイライラしているみたい。

    ブラッシングが雑で妙に力がはいっている感じ。

    なにか嫌ないことでもあったんだろか・・・、ちょっと心配。


    それでも明日の朝、気持ちよく起きてもらえるように、一生懸命、歯をピカピカにした。

    ぼくのブラシで、嫌なことも一緒に洗い流せたらいいのに・・・。

    明日はきっといいことがある。

    頑張れ、ご主人様!


歯ブラシは、それぞれいろんな人格?を持っています。

その日の気分で、使い分けるとより効果的です。


また、子供用のシリーズとして、「歯ブラシバトラー」があります(笑)


名前由来です。

歯ブラシをあらわす「brush」と、親友、仲間、相棒をあらわす「buddy」を組み合わせた造語です。

  「brush」 + 「buddy」 = 「bruddy」(ブラディ)

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/474

  Map
[Fri Mar 29 14:55:15 2024] [warn] long lost child came home! (pid 26919) em) ocal/apache/bin/suexec)