« ユニクロの『ヒートテックインナー』を穿いて帰郷 | メイン | あけましておめでとう!であります。 »

レイトン教授&ルークと過ごす大晦日

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

昨日から、実家に戻ってきています。


妹がDSの「レイトン教授と悪魔の箱」をもって帰ってきたので、どんなものなのかと思って、借りてやってみました。

物語のなかで出される「ナゾ」を解きながら、ストーリーを進めていくゲームです。

小説と脳トレが組み合わさったような印象です。


思いのほか、とけなーーーい(TT)

すでに遊んでいる方はご存知かと思いますが、”ルークの荷物を収納するナゾトキ”で最初の関門をむかえました。

(このナゾトキは、オフィシャルサイトの「Web体験版」で挑戦できます。)


まずは、ヒントを見ずに、あーでもないこーでもないと試行錯誤すること・・・数十分?数時間?・・・

この時点で、完全にはまってます(笑)

結局ヒントをすべて使って、「ナゾ解明」(><)


年末年始は、レイトン教授&ルークと一緒にナゾトキの旅が続きそうです。


みなさま、良いお年をお迎えください。


Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/518

  Map