« タイピングの苦手なキーが分かります 『keybr.com』 | メイン | (イベント情報) 1月は「カルピス」に「やる気」に「継続力」に・・・ »

エントリーを表示するウィジットが簡単につくれる 『Wigitize.com』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

Wigitize.com』は、RSS/AtomフィードのURLを入力すると、最新のエントリーを表示するウィジットを生成してくれるサービスです。


このブログのフィードで作ると↓のようになります。

[追記]いま(2008.01.11)みたら、最新に更新されてませんね??

[追記]いま(2008.01.15)みたら、最新に更新されているようです。




Kazuhiro's Weblog







    デザインは、CSSを利用して変更することが可能です。

    生成されたHTMLを、直接いじってもOKです。


    このサービスの特徴は、なんといっても「お手軽さ」です。

    「やってできないことはない、でもやるとなると・・・」という作業って結構ありますよね。

    そんなとき、作業の手間を軽減してくれたり簡単な方法を提案してくれるサービスがあると、ちょっとつかってみようかなって気になります。

    この「ちょっとしたお手伝い感覚」が実は結構くすぐられるサービスの特徴なのかもしれませんね。


    サービス自体は、とりたてて新しいものではないのですが、サービスを作る指針の一つとしてエントリーしておくことにしました。

    Ads BOARD








    最近のエントリーとその関連エントリー

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/529

      Map