« (book memo)
小さなことだけど大きな差がつく選ばれ続ける人の仕事術
| メイン | エントリーを表示するウィジットが簡単につくれる 『Wigitize.com』 »

タイピングの苦手なキーが分かります 『keybr.com』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

keybr.com』は、タイピング練習ができるサイトです。

タイピングする文章は英語です。

よくタイプミスするキーが赤く表示されますので、タイピングの苦手なキーが分かります。

ミスの回数とタイピングスピードをグラフで表示してくれます(一定量以上のタイピングが必要でした)。


日本語でタイピングの練習する場合に比べて、タイプミスが多くなる気がしました。

文章がうまく先読みができていないためだと思います。

知らない単語がでてくると、頭で正確に認識されるまえに、適当な綴りで手がタイプしてしまいます(日本語でもやりますけどね)。

私の場合は、結局のところ、「せっかち」がタイプミスの一番の原因なんですね(笑)

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/530

  Map