« (開発中) 『Conferences Map』 IEでは動いていないようです | メイン | 名古屋で撮影した写真 »

風邪をこじらせ、のち10日で引越し?

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

ご無沙汰しておりました。

「風邪は引き始めが肝心です」と言われますが、この言葉を実感した3月でした(笑)

これまで抜けてしまった日のエントリーまとめて日記形式でご紹介です。


3/7(金)
花粉症で息苦しい状態で寝てしまったら、次の日のどをやられて熱っぽくなりました。
しかし、今月中に引越しをしなければならず、引越し物件を探しに出発です。

3/8(土)
移動中に熱が上がって、物件を探す駅に到着することなく帰宅を決定です。
帰りに風邪薬を買ってひたすら寝ました。

3/9(日)
日曜だったので、ひたすら寝ました。
おなかがすかないのをいいことに、スポーツドリンクで生活、風邪ダイエット(><)

3/10(月)
近県へ出張して宴会へ参加。
ビールを二杯いただくのがやっとでした。
たくさん食事が出てきたのですが、デザートのアイスが一番おいしかったです(TT)

3/11(火),12(水)
当然のことながら次の日、風邪が悪化しました。
火、水曜日と寝込んでしまいました。
オレンジジュースとバナナが良いらしいと教わり、早速実践。
買いにいくのも一苦労・・・(><)
のどがはれていて、オレンジジュースがしみる・・・

3/13(木)
名古屋へ出張。
早めについて少し観光?などという当初の設定のおかげで、チェックイン時間よりだいぶ前に名古屋に到着。今回も新幹線は、N700系の窓側を選らんで乗車しました。快適でした。
ホテルでチェックインをするも、部屋を利用することができないので荷物を預けて、強制的に名古屋城を見に行くことに(笑)じっくり回ったつもりですが、まだ時間があるので名古屋港へ行ってみることに・・・。港には、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。あいにく風がつよくて寒かったので、ちょっとだけふらふらして、ホテルへ向かいました。
夕食は、五目きしめん?久々のちゃんとした食事は、ボリュームとパンチがありすぎです(><)だいぶ残してしまいました。ごめんなさい。

3/14(金)
早朝よりおしごと。あいにくの雨です(TT)
用件を済ませ、そのまま名古屋駅へ。もちろん帰りもN700系です(^^V
このころは、熱はだいぶ引いていて、のどの痛みと咳が主な症状でした。

3/15(土)
会議。とりあえず出席(爆)

3/16(日)
少しでも、風邪の症状を改善すべく寝る。
風邪で夜更かしをしなくなったせいか、朝早く、それも意外に気持ちよく起きれるようになってしまう(笑)

3/17(月)
普通に仕事。明日のプレゼン準備・・・をしない(爆)
夕方は、ワコールのブロガーイベントに参加。一度家に戻ったため、少し遅れて到着です(TT)
男性用下着「CROSS WALKER」の発表イベントでした。「CROSS WALKER」を穿くと太りにくい体を作る歩行ができるそうです。詳しくは、別エントリであげたいと思います。
(Wacoalさんエントリが遅くなってすいません)

3/18(火)
成果発表プレゼン会?
来年度から職場が変わることがオフィシャルなこととしてアナウンスされました。
(ということで、引越しを計画していたわけです)

3/19(水)
仕事だった・・・と思います。

3/20(木)
あいにくの雨ですが、物件探しに出発。
物件もインターネットで探すのが主流となっているようです。いくつか検索もしてみたのですが、埒があかなそうなので、現地に行ってみることに。
看板に張られた物件を眺めていると、不動産や方が声をかけてくれました。せっかくなので、そこでいろいろ聞くことに・・・、でみることに・・・、で決めちゃいました(笑)
ちょっと狭い感じですが、ベランダがあったことと、駅から3分の物件だったことで。
契約文書の説明をしっかりやってくれたのは○ですが、契約内容が借り手には不利に聞こえる内容ばかりに見えたので、いろいろ質問。東京都のやり方なので的な説明と、資本家が守られるように的な回答・・・。でも、納得しないとすすまない。
一方的に不利な契約は、事前の説明があっとしても効力を発揮しないそう?ですし、敷金返還については、国民生活センター消費者センターに相談するとかなりの割合で戻ってくるようなので、実際に試してみようと思います(笑)

3/21(金)
銀行で振込み→区役所(出張所)へ住民票を取得しにいく→仕事
出張所で転出の書類について聞いてきました。転出届けが受理された時点で、印鑑登録の効力も自動的になくなるそうです。便利。
引越し業者を探し中、どこも忙しいようです(^^;
台所の給湯器が壊れる(><)
明日は、可燃ごみの収集日です。よる、「モヤモヤさまぁ~ず2」を見ながら、本、何を撮ったか分からないビデオテープ(いまどき)、服などをまとめて捨てました。

3/22(土)
不動産やさんへ、引越し日の調整にいきました。この時期は、どの引越し屋さんも忙しいようで、4月にずれ込みそうです。
一足先に体だけ、引越しになりそうです。
給湯器は、月曜日に交換してくれるようです。月曜日は、仕事が休みなのでちょうどいいといえば、ちょうどいいですが・・・
10年も住んでいるので敷金が戻らないような雰囲気、さっそく国民生活センターか(笑)
その後、各種引越しの手続き・・・を開始。多くはインターネットで手続きができるようになっているようです。

電話(NTT)

郵便局転居届

インターネット(Yahoo! BB

携帯電話住所変更(au)

銀行住所変更

電気(東京電力

ガス(東京ガス

水道(東京都水道局


超短期間かつ、引越しピーク期間の引越しでは、まず、引越しの日取り(締め切り+業者)を決めるといいかもしれません。締め切り内にすべてのことを解決しなけばならないので一気にことが進みます(笑)

いい物件に当たるかどうかは、運しだい?


というわけで、

 ○風邪は引き始めが肝心、しっかり休んできちんと直そう
 ○敷金は、きちんと返してもらおう

というエントリーでした?

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/606

  Map