« 車のパーツでつくった楽器を演奏する楽団 | メイン | 『ノートン360』でどんな脅威もCHA-LA HEAD-CHA-LA♪ »

旅行用チェックリスト 『Travel todo and packing list』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

Travel todo and packing list」は、旅行に出かける前にやらなければならない項目のチェックリストシートです。

時間を追って出発の何日前に、何を完了しておく必要があるのかがまとまっているのが便利です。

”Pay mobile phone bill and others”(携帯電話や家賃の支払い)などは、急いでいると忘れたまま出発してしまいそうな項目です(^^;


「Travel todo and packing list」をベースに、自分用のチェックリスト作っておくと、より効果的ですね。

旅行に限らないことですが、たびたびある作業についてはチェックリストがあると、次の点で有効です。

  ・するべきことが列挙されているので、何かをし忘れる心配がなくなります。

  ・同じ段取りを一から組みあげなくてよいので、時間の節約になります。


近々引っ越し予定なので、引越しのチェックリストも探してみました。

Moving Checklist


他にどんなチェックリストあると便利でしょうか?


Postscript

最近、お肉を食べ過ぎだ・・・その上、運動不足・・・てかってぷよってきてます(><)

昨日は、寒かった・・・、その上、くじらへ出張(謎)・・・寒くても花粉は飛ぶんですね(TT)


Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/603

  Map