« 気の利いた関数が盛りだくさんのC++ライブラリ 『boost』 | メイン | チーのブログパーツ »

迷惑メールを送ってくるあの人に気づきを与えてくれる『StopForwarding.Us』

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

StopForwarding.Us』は、迷惑メールを送ってくるあの人(友達や同僚かもしれない(笑))を匿名で、「あなたのメールが迷惑メールになっていますよ」という気づきを与えて、迷惑メールをやめてくれるように諭してくれるサービスです。


相手は気づいてはいないけれど自分にとっては迷惑メールだというメールがよく送られてくる人は、試しに利用してみてはどうでしょう。

あの人が、気づいてくれるかもしれませんよ。


送っている本人は、たぶん善意で送っているんだと思います。

迷惑メール送りつづけてしまった本人にとっても、気づきを与えてくれるという意味で価値あるサービスなのではないでしょうか。


気付きを与えてくれるサービス、たとえば

「慣れてきて調子に乗ってませんか?もう一度気を引き締めて」とか「今日は、○○に気をつけて行動してみましょう」といった自分にとって注意すべき項目を登録しておいて、機会を見てメールで送ってくれる

などは結構需要があるのかもしれないですね。

Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/621

  Map