« お出かけしてきます | メイン | Self-destruction Note "Privnote" »

イタリアは暑くそして物価が高い(><)

  はてなブックマークに追加 このエントリを livedoor クリップへ追加

ベニスにいってきました。


非常に暑かったです。

それでも、市内バスやヴァポレット(水上バス)には、エアコンがありません。

日中の移動は、つねに汗だくでした。


物価が非常に高かったです。

一回食事をすると、4000円から5000円位かかります(TT)。

両替のレートも、ベニスより日本のほうが良かったです。

いままでの経験では、到着国で両替した方がレートがよかったのですが、ユーロに対しては違うようです。

ユーロ圏に対する日本の経済政策の失敗?なのか、円の弱さが際立っていました。


ベニスでは、日本人よりも中国や韓国の旅行者が多く見受けられました。

経済が成長の中国や韓国と、衰えていく一方の日本を象徴しているような感じがしました(笑)


アリタリア航空のサービスはよくない。

食事はおいしくない。

ドリンクサービスは、セルフサービス。日本の航空会社だと、消灯後もお水を持ってきてくれたりしますが、アリタリア航空は、後ろに用意したから取りに来いという態度です。窓際のシートなどでは、とに行くのも大変ですね。

映画サービスも故障が続出。
 
  私も途中で切れたりしましたが、なんとか4作みました(笑)

  (行き)「Jumper」、「ALWAYS 続・三丁目の夕日
  (帰り)「ELIZABETH THE GOLDEN AGE」、「Treasure Planet

ブランケットや枕なかったので、お願いしても反応なし。

  たぶんシート番号を間違えて伝えたから(笑)

サービスとは関係ありませんが、男性の乗務員がほとんどでした。ちょっとした日本語で話しかけてきたりと人懐っこい感じです。


まだまだ、お土産話はいろいろありますが・・・今回はこの辺にして、いつものように写真を公開したいと思います。


・リアルト橋

DSCN1314 - Share on Ovi


・リアルト橋から

DSCN1310 - Share on Ovi


・サンマルコ広場

DSCN1315 - Share on Ovi


・水路

DSCN1289 - Share on Ovi


・夜のサンマルコ広場

DSCN1435 - Share on Ovi


・鐘楼から(海)

CIMG0761 - Share on Ovi


・鐘楼から(街)

CIMG0800 - Share on Ovi


すべての写真はこちらから

  ・Venice

  ・Firenze


Ads BOARD








最近のエントリーとその関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/mt-tb.cgi/674

  Map